「節分会」芝増上寺

「節分会」芝増上寺


お昼休みを利用して、初めて節分豆まきイベントに行ってきました。
外は、ポカポカ天気でコートなしでOK!

撒かれる豆、お菓子、抽選券に気合で飛び込むおばちゃん形相にはびっくり冷汗。
ここのは、きっちり入れ替え制で数回行われるようですね。
まぁ凄い人人‥。

今大人気のAKBの子達が、豆撒いてますね。
誰とか知りませんが、笑顔可愛かったです。
携帯用GR3で撮ったけど、なかなか寄れてるでしょ。
来年は、一眼使って 望遠で?!

TVなどメディアの人達も取材で沢山いました。
恒例季節物ですからね。
話題の角界からも人が出てたようですが、AKBしか見えませんでした(苦笑)。

今日は、春節でもありますね。
中華街は、これから一週間ぐらいお祭りで盛り上がります。
勿論あたしも撮影に行きます、ご期待くださいね。







コメント