きた〜!macbook air 13

ついに待ちに待った新兵器が、やってきました。
macbook air 13inch

AppleStoreにてカスタム購入のため、工場、上海からの出荷です。
(CPUグレードアップ、メモリ増設、SSD増設)

うん十年のWINDOWSユーザーですが、とうとうmacをプライベート時のメイン機に
切り替えます。
iPod Classic、iPhoneを2、3、4、5世代、iPadを2、4世代と使っていくうちにmacの心地よい使い方にほれてしまい(十年近く使ってるWIN DELL機の遅さに嫌気が. . .)、PCもmacにしてみました。

今後、インプレッション載せて行きますね。
ちなみにこの投稿は、新兵器でupしました。

とにかく立ち上がりが早い!
この利は、大きいですよね、遅いと使う気力半減しますよね。

サクサク動くし、いきなりのmac worldですが苦になく使えますね。
iCloud、iTunesによるPhone、iPadとの音楽、写真、データ等の共有が便利。

キーボード下のマルチタッチトラックパッドを使った操作が、びっくり便利ですね。
この操作を「ジェスチャ」といい、クリック、ズーム、回転、スクロール、ページめくりなどiPhoneなどできるタッチパネル操作ができるんですよ。

電源の差込口ソケットも工夫されてます。
充電FULLなら小さいライトがオレンジ色から緑色に変わります、そして着脱部に磁石が付いて
誤ってコードに引っかかった時などの便利な即リリースが可能です。

WIN機では、感じられなかった御洒落で素敵な外観、愛機として可愛がっちゃいますよね。

製品箱開閉時から、お洒落度ギンギンですね。

シンプル&お洒落な梱包。
「Hello」って、素敵じゃないですか!

このスタイリッシュさ。
背面の光るappleマークに、これまた光るキーボード、スタイリッシュな電源コード!
す・て・きです!






コメント

  1. こんばんは^^
    我が家も同じ理由から今やApple製品だらけ。
    iPhone使っている限り、、Macは手放せず、Macを使っている限りiPhoneは手放せず、ですね^^;

    返信削除
  2. kzbarberさん。
    ありがとうございます。

    なるほど、やっぱりAppleWarldに引き込まれるのそうですよね。
    後々素人なインプレUPするかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。(^^♪

    返信削除

コメントを投稿