山登りグッズ テント試し張り

山登りグッズ。

山撮影、マラソントレ、国内3,000M越え頂上制覇(21)を目的に今年の谷川岳より登山開始、もともと専門メーカー、グッズ、書籍好きがありすっかりハマった感があります。

そこで、次回は自分のテントでテン泊を試みることにするため、10年前にバイクツーリング用に買って以来一度も開封してなかったテントを開封、組み立ててみました。

10年も未開でどうなっているのか劣化甚だしいとか思いましたが、意外や意外新品そのもの、組み立ては取説との戦いと思いきや、簡単に完了しました。重さも2.6kgなので山用でも全然OKですね。これでテントは買わずに済みました。実践楽しみです。



どうですか?どっさりの山雑誌で、勉強してます。


山趣味加入の副産物。
GRを最後にコンデジとは離れてましたが、山行での携帯性の必要さにせままれ画質の評判良さに箱の質感でこれをチョイスしました。画質の素晴らしささすがです。私の好きなカリカリ状態でくっきりはっきり映ります。一眼はNIKONですが、思わずそれもSONYもありかなと思っちゃうぐらい素晴らしい映りです。





コメント