2017/02 タイ旅行記 1/3 

2月9日の深夜便で羽田を発ち、2月14早朝に羽田に帰国、タイをたっぷり堪能して
きました。

タイでびっくりしたのは、バンコクであんなに渋滞してバンバン間に他車が入ってもクラクションを鳴らしてないんですよね。クラクション自体の音がしません。
ギリギリのところにバイクがすり抜けても、勿論クラクションを鳴らしてい警告や威圧するなんぞないです。さすが「微笑みの国」何ですかね。日本も見習わないとね。

そしてピカピカのベンツ、BMWが結構走っているし、日本車はホンダが多かったですね。
とにかくバンコクは、車が多く朝夕は日曜日でも渋滞してますね。結構電車が整備されていますが、遠くからバンコクに来るのかバンコクから郊外に抜けるのかかなり渋滞します。電車が、タクシー並みの価格なので、気軽にタクシー、あるいわバイクタクシーでするっと行っちゃうんでしょうね。






























二重駐車当たり前?皆さん駐車時にはギアをニュートラルに入れてサイドブレーキを引かずに駐車し、他車が邪魔な場合は皆さんお優しく車を押して移動させて自分の車を出します。これも「微笑みの国」故なのでしょうか?びっくりです。
ルンピニー公園。
宿泊したホテルの近くにある公園。真ん中にドォーンと大きな池がありそれを囲んでお散歩する人やランニング、GYM道具なども設置されてそれをやって人、ダンスしてる人がいました。なかなか綺麗な公園でした。
バンコクから車で1時間半ほどのところにある「Wst Saman Rattanaram(ワット・サマーン ラッタナーラーム)」、ちょうど日曜日が万仏節(2/12(日))で、かなり賑わってました。
タイ人の間ではとても人気のあるお寺だそうで、地元民しかいなかったですね。





















勿論、ポケモンGOやってきましたよ。


【施設備忘録】
Sarika Cafe
シーロムビレッジ
ウッドランド(ナコンパトムのターチン川沿い)
Wst Saman Rattanaram
クローンスアン100年市場
マンゴーツリー
有馬温泉
SINSEN
ルアンマリカ
ジムトンプソンの家
コ・ランター

コメント