フェルメールからのラブレター展

フェルメールからのラブレター展」に行ってきました。
明日で終了なので、今日駆け込んできました。



17世紀のオランダの絵画を「手紙」というキーワードをモチーフに展示されてました。
真打のフィルメールは、3作品、ワシントン、アムステルダム、アイルランドの3国の所蔵品を展示されてました。 3Dとみがもうようなリアル性、光の描写、凄かったです。


(下右上)「手紙を書く女」1665年頃、ヨハネス・フェルメール(ワシントン・ナショナルギャラリー)
(下右下)「手紙を読む青衣の女」、
1663-64年頃、ヨハネス・フェルメール(アムステルダム国立美術館)
(左下)「手紙を書く女と召使い」、
1670年頃、ヨハネス・フェルメール(アイルランド・ナショナル・ギャラリー)




以下、BUNKANURA周辺の気になる絵を切り撮ってみました。











コメント