アニョンハセヨ! 新大久保コリアンタウン

アニョンハセヨ! 新大久保コリアンタウン
韓国料理「おんどる」
http://www.e-ondoru.com/
アニョンハセヨ!
久しぶりに「新大久保」駅の改札を出るとそこには韓国の街が広がってました、
数年前ってこんなんだったかな?
ハングルの看板を掲げたコリアンレストラン、韓国の食材を扱うスーパーマーケット、
韓流スター・K-POPアーティストのグッズ店。
そしていたるとこ韓国語が飛び交ってます。

で、評判な韓国料理「おんどる」に行き、その後周辺散策、「マッコリの物語」に行きました。

「おんどる」、評判どおり、味、コスト、接客良く繁盛してました。
(サンチェ、キムチなど韓国流でサービス&食べ放題なのもいいですね。)
客層の女子率、美人率の高さにはびっくりでした。

予約をせずにお店に行ったのですが、20分ぐらいで入れましたかな?
そのウェイトリストには、お客が各自人数と名前をカタカナで入れてましたが
数箇所ハングル文字もありました、本場の方も来るお店なんでそういう意味でもいいお
店なんですね。

新大久保・コリアンタウンの地図(マップ)
http://www.wowkorea.jp/sub/map_info.asp


















「ソウル市場」
http://www.seoul-ichiba.com/


マッコリの物語
http://www.makkoristory.com/




コメント