ジャパンラグビートップリーグ プレーオフファイナル戦

ジャパンラグビートップリーグ プレーオフファイナル戦

パナソニック ワイルドナイツ VS サントリーサンゴリアス

 ハーレー飛ばして秩父宮の予定でしたが、雪が舞ってるようなので電車で駆けつけまし
秩父宮ラグビー場に入り口脇には雪がてんこ盛り状態おまけに両サイドのスタンドは使用中止、グランドサイドも雪がこんもり、土曜日の大雪、大勢の人での雪掻き大変だったでしょうね。

試合は前半そして後半の序盤までは、シーソーゲームのよく締まったいい試合でした。
が、キックと硬いタックルの効果がジワジワ出て、後半の序盤過ぎにはすっかりワイルドナイツのペースでしたね。

去年の王者のサンゴリアスに怯むことなくレギュラーシーズン同様低く硬いタックルで攻めたワイルドナイツ、生まれ変わりましたね。
SOのバーンズの早い球回し、そして正確なキック、そしてスーパーラグビー参加のSHの田中の球回しも貢献度抜群でしたね。
45(16−19、29−3)22で、ワイルドナイツが優勝しました。

さぁ、日本選手権はどこかな?これもワイルドナイツかな?






















コメント