苺狩り@千葉、山武

 昨日TVの旅番組で千葉の苺狩りをやっていたので、早速そこ「相葉苺園」を目指しましたが生憎そこは午前中で終了とのこと。 で、そこの店主からのお勧めで「小山ファーム」に行ってきました。

「苺狩り」3、4年前に違う場所に行きましたがいまいちでしたが、ここは品種もバラエティーで味もGoodでした。さすがにコンデンスミルクを敢えて出さないという味に対する
自信を伺えさせてもらいました。

特に品種「ふさのか」は、酸味が少なくとても甘く美味しかったです。
※山武市成東観光苺組合。

暑いビニールハウスで汗だくになりながら40分の食い放題。
いくつ食べたかな?車の運転するのがきつかった。(苦笑い)














コメント