平成28年全日本柔道選手権大会 #全日本日本選手権 #柔道

平成28年全日本柔道選手権大会

体重別に区別することなく柔道の本質である「柔能く剛を制す」精神そのものである伝統的な大会、そして4年に一度の五輪出場選手選考会も兼ねる大会、これは見逃しちゃ駄目ですよね。

会場は、一種独特な雰囲気、ごっつい選手、柔道部の学生は勿論、柔道界の人達、かなり高齢ですががっしりした体格の人達とか、往年の名選手も沢山いました。

試合の方は、試合案内、パンフレットに乗ってた本命の二人とも準決勝で敗れる大波乱がありました。これには、会場が驚きでかなり湧きました。

圧倒的な本命を倒し見事優勝した王子谷剛志選手、おめでとうございます。



































原沢選手。
今大会準決勝では負けてしまったが、五輪では頼みますね。

 ハーレーで駆けつけました。

コメント