燕岳「北アルプスの女王」に会いに

燕岳(2,763m)「北アルプスの女王」に会いに行ってきました。

女王も、周りの槍ヶ岳(3,180m)なども共に素晴らしかったです。
素晴らしかった期待以上の絶景!
登頂の達成感も感動をさらに増すんでしょうね。
見る人見る人が満面の笑みで歓声を発してました。
中房登山口〜合戦小屋〜燕山荘〜燕岳〜中房登山口(1日)

次の登山は、再来週。
いよいよ3,000M越えの北岳間ノ岳へののアタックです。
レポ楽しみしてください。
日帰り用に前日買ったモンベル「チャチャパック30」、フィット感、使用感ともに良かったです。
登山計画書を記載し、登山計画書ポストに投函します。


真ん中に見えるのは、富士山です。






でました!合戦小屋名物「すいか」です。
よく冷えてて甘く美味しかったです。









もうすぐ「燕山荘」。





40張りMAXのテント場が、正午前にはほぼ満タン。 

絶景を前にうっとり。
槍ヶ岳(3,180m)が、見えます。
女王様です。
とんがった槍ヶ岳(3,180m)が見えますね。
名物、「イルカ岩」。
名物、「メガネ岩」。















「北燕岳」










ここ「燕山荘」は、大天井岳、槍ヶ岳へ続く有名な「表銀座縦走コース」の入り口です。
早くこの縦走にも挑戦してみたいです。



コメント