NIKONからCANONへ

とうとうNIKONからCANONへ乗り換えちゃいました。

初めは見た目の自然な色にこだわりNIKONカメラを愛用していましたが、レースシーンなどのスポーツシーン、雑誌やポスターの配色などCANONの色使いに気持ちが揺らいでまし
た。そして最近買って色使いが気に入ったSONY RX100も刺激になっていました。

そういうところにあって、今朝モテギにWTCCの撮影に行こうかと思ってカメラチェック
をしたら「ERR」の文字が点灯、うあわぁと思い取説やネットで調べるがサービスセンターに持っていき2週間ぐらいの戻りとか.  .  .

うーーーん、どうしよう。
天のお告げと自己解釈!一念発起してNIKONカメラ本体からレンズ全部、ストロボに至る
までCANONにチェンジしちゃいました。

EOS 7D MarkⅡ
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM

カメラ本体は、レースシーンにこだわり連射に強い7D MarkⅡ。
レンズは、通称赤ハチマキと言われるLレンズの標準と望遠の2本。
CANONカメラ、レンズとも質感がとてもいい感じですね。
肝心の写りについては、これからバンバン載せていきますので、見てくださいね。








コメント