山登りグッズ トレッキングシューズ、日帰り用ザック、スパッツ、ソックス、シェラカップ 

先週金曜日の会社帰り、モンベルでとても感じがよく質問に的確に答えてくれた店員のおにーさんからいろいろアドバイス頂きながらトレッキングシューズ、日帰り用ザック、スパッツ、ソックス、シェラカップを買ってきました。

【トレッキングシューズ】
今まで使っているメレルのシューズ、数回しか使ってなくへたりもないけどさすがに10数年経ってると見えないゴムのへたりで登山中に底が抜けるのが心配なのと、底が硬い靴が
いいというアドバイスを受け買い換えをしました。


スポルティバ、ガルモントなどのイタリア製の派手な靴が欲しいと思ってましたが、3,000m越えの北岳や長い縦走、2泊テン泊などの目的を感じのいいお店の店員さんに告げ
足を測定してもらった後、「ツオミブーツ」をチョイスしてもらい履いて歩いてみました。履いた瞬間からピッタリ、斜めなところを歩いても問題なし、これに決めました。

で、早速次の日に「燕岳」で使ってみました。
底が硬いので岩場でもしっかり反発し足のリアクションを早めてくれるのが実感、靴づれもなくコストパフォーマンスで優れてる商品だと実感しました。見てくれで派手なイタリア製の靴と比べれば1/3の価格ですもんね。

【ザック、モンベルチャチャパック30】
日帰り用に衝動買いしちゃいました。
軽くて体にフィットしてます、これまたコスパ最高ですね。
サイドからも荷物の出し入れができる、ハイドロのホースが付けられるフックがあるの便
利ですね。
【シェラカップ】
店員さんは、最近ではこれ一つでパスタ、コーヒーと万能に使ってるようです。
 【メリウール トレッキング ソックス】
店員さんオススメ、テン泊で数日履いてても匂わないそうです(苦笑い)
※山の基本は、とにかく荷物をなくし荷物を軽くすることだそうです。確かに。





コメント