登山GOODS 便利なハイドレーションパック

登山では、ザックを背負って山を登ったり下ったりしますが、その際水分補給は立ち止ま
ってザックを降ろして水筒やペットボトルで給水します。この立ち止まってザックを降ろ
すという給水作業が意外に面倒で歩行のリズムや仲間との歩行に支障をきたすんですね。

で、「ハイドレーションパック」の登場。
ザックに入れて給水口を出してザックをおろさず歩きながら水が飲めるっていう登山には有能な DOODSです。
立ち止まらず小まめに水分補給ができるので、汗っかきな私にとっちゃ鬼になんとかでしょうね。

雨後の竹の子のごとく色んなメーカーより商品が出ていますが、吸いやすさ、扱いやすさ、掃除しやすさの点で、値段張りますが「ガイガーリグ ハイドレーション」をゲットしました。

口コミでは「ビニール臭」がするという水筒やビニール製品によくある話なので、試してみたらそれほどではなく、漂白剤などに付けなくてもそのまま使えそうです。
この製品の特徴である、吸い口を摘むと勢いよく水が出てきました。
(写真下のポンプで予めサーバ内に加圧をしている)

週末に絶景で人気な「燕岳」に行ってきます。
勿論ハイドロ使ってみます。インプレ期待してください。



コメント